2013-02-20

うつわの講習会。

今月5日から、毎週火曜日に行われていた、オーナーによる器の講習会。
      3回目の最終日はお食事を召し上がっていただきながら、お話を聞いていただきました。
 
*帆立の貝柱とアスパラガスの酢味噌和え

福永芳治 5寸鉢
 
 
*牛肉のガーリックソテー
クレソン、大根おろし、ライム添え

小川博久 5寸灰釉皿
 
*春のお弁当風♪プレート

額賀円也 7寸粉引浅鉢


*萬器のおだしで作るみつばの澄まし汁

山口利枝 そばちょこ 土井宏友 茶たく
                                                                        
*春のトライフル

荒川尚也 ヨーグルトカップ
今回の講習会は、器の基礎知識から、うつわを使うときの注意点、選び方のポイント、うつわの
使い方の工夫、お料理の盛り付け方のポイントなど、盛りだくさんの内容でした。
私も器の楽しさを再発見できました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

スタッフ末永