2013-03-29

春♪

自転車で走っていると、風の中にもわっと芽吹きの香りを感じます。
心も体も軽くなる季節になりましたね♪

 
  庭無精の私ですが、秋に植えた球根が
           この時期、芽をだして、日ごとににょきにょきと
        伸びていく姿を見るのが、毎日の楽しみです。
   チューリップの花が並ぶのもあと少し。。。
 

 
       娘が遊んだ帰り道、摘んできた小花。
    茎が短くて、さて、何に生けよう。。
      と悩んだ末、ミニミルクピッチャーに!
    おさまりよく、可愛く、出来上がり!
       我が家のテーブルにも春がきましたよ♪
 
 
 
やわらかくて、甘~い春のお野菜。
いくらでも、食べれてしまいます!
               今日は、春キャベツと新たまねぎの塩麹和えを作りました。
にんにくおろし少しと、ごま油で、
       コクある、大人の味の一品に、できあがり~。
 
                スタッフ末永