2013-11-08

『正島克哉の器展』明日から

朝晩冷えますね~。冷たく吹く風も冬の匂いがするようになりました。冬はすぐそこ…。

さて。お待たせしました!
北千住店では明日から『正島克哉の器展』が始まります。

人気の片手土鍋はもちろん、平パン、スープカップ、マグカップ、小鉢、ポットなどなど、これからの季節に活躍してくれそうな器がたくさん届きました。

正島さんの作品の多くは火にかけることができます。そしてそのまま食卓に…。どこか可愛らしく温かい表情と洗練されたフォルムはどの家庭にも馴染みます。


正島さん家族は食べることを大切に生活しています。
正島さんが土鍋を作り、奥様の智恵さんがその土鍋で毎日ごはんを作る。

毎日使っているからこそ、本当に信頼ができる器たちだと思います。

正島さんのブログには美味しそうなごはんがいっぱい!使い込んだ器と、優しくあったかいごはん。なんだか匂いまで届きそう…。

器と食事。
当たり前に結びつくことを、真面目に大切に考えてくれています。

今回は智恵さんが作った、可愛い鍋つかみも一緒に並びますよ。

9日、10日と正島さんが在店されます。

皆様のお越しをお待ちしております。

スタッフ 岡田