2013-12-18

『赤木明登展』明日から

今日も寒かったですね。雪になる予報もありましたが、今のところ冷たい雨がしとしと降っています。

今年の萬器の展示もいよいよ最後となりました。
明日から北千住店にて、『赤木明登展』が始まります。

赤と黒で埋め尽くされた店内。ハッとするほど、美しいです。これで外が雪景色なら、これまたキレイ…とか思ってしまいましたが、初日が雪というのはちょっと勘弁…(笑)


赤木さんの言葉。あまりに素敵だったので載せさせていただきます。


たくさん作って
たくさん使って
たくさん捨てる
ことがふつうだった時代に
うるしのうつわは
忘れられてしまいそうでした

いいものを必要なだけ作って
ながく大切に使って
こわれたら繕って
できるだけ捨てない
ことがふつうになる時代に
うるしのうつわは
もいちど甦ります


とても心に響きました。
みなさまの側に一生添い遂げるうつわとの出会いがきっとあると思います。

明日は赤木さんが在店されます。
そして明日は営業時間を20時まで延長させていただきます。お仕事帰りの方も是非お越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

スタッフ 岡田