2014-03-20

明日から北千住店『九州の力展』スタート


先日春一番が吹きました。いよいよ春の訪れです♪
心も体の何だか軽くなってるようで、足取りも気持ちうきうき…いい季節がやってきますねー。

明日から北千住店では『九州の力展』が始まります。
一足早く春が訪れている九州から、たっぷり春の器をお届けします!


辻口康夫さん(熊本)
荒々しく土を感じるもの、優しい粉引、シックな器…多彩です!

増渕篤宥さん(宮崎)
手彫りの彫刻が美しいです。
今回は春らしい優しい色合いの器を作って下さいました。春野菜が映えそう!

山口利枝さん(鹿児島)
愛らしく軽やかな染付の磁器です。
どこか懐かしく、ときに骨董のような味わいも感じる、使いたくなる器です。

山脇將人さん(宮崎)
やわらかな粉引や、灰釉など、食卓になじみの良い器ばかり。
盛り付けた様子が想像できます。

余宮隆さん(熊本)
昨年の個展も大盛況だった余宮さん。
今年はまた表情の違う器を見せてくれます。


本当に豪華な5人が揃いました!!
力強さ、繊細さ、優しさ、軽やかさ…どの個性も魅力的です。

自然の恵みをたくさん受け、素晴らしい手によって作られた器たち。
どうぞお楽しみ下さい。


スタッフ 岡田