2014-07-19

『大室桃生展』はじまりました!



おはようございます。
今日から3連休の方もたくさんいらっちゃるのでは
ないでしょうか。

柏本店では
パート・ド・ヴェール「大室桃生展」が
スタートいたしました!




たくさんの灯が並んでいます。
ガラスの灯台、とっても素敵です。


 こんなかわいい豆皿も。




パート・ド・ヴェール とは
「硝子の練り粉」とも云います。

歴史は古く、
メソポタミア時代から伝わるもので
-幻の技法-ともいわれています。


吹きガラスなどとはちがい
出来上がっていく行程が簡単には想像のできないもの。

パート・ド・ヴェールは行程が多く、
作業時間がとてもかかります。
目にできる機会がそうそうない作品。


大室さんのパート・ド・ヴェールは
中でも芸術性が各段に高く、
食卓に並べるだけで気持ちが豊かになります。

ぜひ、この機会に
パート・ド・ヴェールを見て触れてください。


本日19(土)は大室桃生さんも在店されてます。
たくさお話をお聞きになってくださいね。

パート・ド・ヴェールをぜひ身近なものに!




スタッフ 和田