2014-07-05

『池田かよ 帽子展』初日

本日から柏店にて『池田かよ 帽子展』が始まりました!

閉店時間まで池田さんに在店して頂き、たくさんのアドバイスを頂きました。

自由自在に動きが出せる池田さんの帽子。少し手を加えるだけで、魔法にかけられたように表情がでます。池田さんの手は魔法の手みたいでした。

池田さんとお話しする中で、印象に残る言葉がありました。

「長く愛用するとその人のカタチなり、帽子がそこにあるだけで、まるでその人が居るようなのです」

素敵だなぁ。
その情景を思い浮かべるだけでうっとりします。

そして、

「新品の今が一番格好悪い
被れば被るほど格好良い帽子になる」 と。

池田さんの言葉はとても力があり、引き込まれます。


人間も一緒だろう。
私自身もそういう人になりたい、日々を重ねる度に味わいのある人になっていきたい。
と、ふとそんなことを思いました。


今だけじゃない。先の先が楽しみな帽子。育てる帽子。


被り心地のよさ、フィットする気持ち良さは、被ってみないとわかりません。そして似合う帽子が必ず見つかります!
ぜひお試しにいらして下さい。

スタッフ 岡田