2014-09-24

チベット風ワンピース

こちらは
今回新作のチベットの民族衣装を真似たワンピース。

一見カシュクールに見えますが
実際着てみるとそのちがいがよくわかります。

わかりやすく言えば
着物の前合わせのよう。

衿ぐりが立ち上がり、
ラインがとてもきれいなのです。
顔周り、首もとをすっきりと美しく見せてくれます。

ユミさんいわく、
チベットの女性はみな
とてもお洒落なんだそう。

みな自作のこのワンピースを着て、
裾、ポケットなどそれぞれに自分の好きな布を縫い合わせ
それぞれに個性を出されているんだそうですよ。

ユミさんご自身も
このさりげなくても細やかなお洒落心に
とても感化されたんですって。

実際、このワンピースも
ポケット、裾のパイピング、
すっごく可愛い布当てがされてます。

細やかな部分まで見るのもまた楽しい。
それがユミさんのチクチク服です。

ワイドなパンツでゆるりと、
レギンスですっきりと、
これからの季節はブーツなどと合わせてもおすすめ。

幅広く活用できる1着です。

ぜひこの機会にご試着なさってみてくださいね!



『早川ユミチクチク服展』
9/30(火)まで
10:00-19:00 会期中無休



スタッフ 和田