2014-10-21

『市川孝展』リアルクッキング♪


10/18(土)より始まっております
『市川孝展』『武井春香Bag展』。

初日より、
もうたくさんの方にお越しいただいております。
ありがとうございます!

2日目は耐火の丸皿を使って
市川さん御本人による
お料理講座もあったり◎
じゃがいもとズッキーニの
アーリオオーリオ風。

ガーリックとアンチョビが効いた一品。
耐火皿は土鍋と同じ特徴があるので
皿全体に熱が渡れば
調理時間がとっても短い!

そしてカラッとホクっと、
美味しく焼き上げることができます。
コンロの火力でもじゅうぶんなほど。

そして保温力も高いので、
取り分けたあとも熱々のまま食べられるのが
また嬉しいポイントですよね。

こちらの耐火皿は淵も立ち上がり、
腰の部分にも切り込みが入っているので
混ぜやすく掬いやすく
とても調理がしやすくなってます。

たくさんの料理家の方たちと交流を重ね、
リアルな意見や感想を聞き取り入れられている
市川さんならではの心配り。

これはこの耐火皿だけでなく、
他の器たちすべてに当てはまります。

それぞれの特徴、
良いところを教えていただくたびに
ほぉ〜!と納得・感心のオンパレード。

みなさまにも、
ぜひお伝えしたいことばかりです。



料理が楽しく、
料理が美味しく、
そして使って料理をしたくなる、
そんな市川さんの器たち。
ぜひ、ご覧にいらしてくださいね。


生クッキングを見れて、
武井春香さんもホクホク笑顔でした♪





スタッフ 和田