2015-05-07

新しい朝に変わるギフトを


お花屋さんにカーネーションが並び

初夏の鮮やかなグリーンの街並みの間に
Thanks Mother's Day のポップ
あちらこちらで目に入るピンク色

そんな光景を目にすると
あ、もうすぐ母の日ね…と
毎年思います

年に一度の母の日

息子と娘を持つ私は
1年 365日、の毎日が
ふたりの「お母さん」

母の日は、子どもたちからの
「ありがとう」を受け取る
嬉しい日

それだけでも、
とてもとても幸せなことですが
同時に、子どもたちと同じように
私も、母を想い、
唯一、この日だけは
「お母さん」から「娘」に戻れる
ふっと、肩の荷が軽くなるような
そんな日でもあります

「ありがとう」の言葉に
いつまでも変わらずに
元気でいてね、と
切実な想いを綴り、贈り物を考えたり…

母の日ギフトを探しに、
と、萬器へおいで下さる
お客さまも増えて来ました

今日は、
入院中のお母さまに、と
古川桜さんのマグを選んで下さった
お客さまも…

心がほぐれるような
やさしい絵付けのマグ

大切な人を想いながら
選ぶ眼差し
言葉少なくも その様子が
とても 美しく 印象的でした

大切な誰かのための贈り物

その気持ちに寄り添うように
ささやかな想いを込めて
お包みする…

そんな時間は
あたたかい何かに包まれているような
気持ちになります


いつもの朝が
新しい朝に変わる ギフトを

『朝食回りのアレ・コレ・ソレ展』
最後の週となりました

大切な お母さんのために

毎日を頑張っている
自分へのご褒美にも

素敵な出逢いが待っていますように


スタッフ   西川