2015-11-20

明日から『クウプノオト展』

明日から柏店にて『クウプノオト展』が始まります!

ふわふわ、もこもこ、優しい表情のバッグやストールが沢山並びました。

麻、絹、羊という素材を、紡ぎ、織り、縫うという気が遠くなるような行程で手仕事されています。

冬の素材はあたたかいけど、ずっしりと重たい印象があります。

しかし、クウプノオトの作品はまるで空気も一緒に織り込まれているようで、軽やかで優しくて気持ちがいいのです。

ひとつひとつ優しい想いを込めて、丁寧に丁寧に仕上げていくから、こんな表情が生まれるのでしょう。

羊毛の色は羊ちゃんそのままの色だそう。素朴で自然な色合いにはうっとりしてしまいます。

自然だけど、存在感がある。

どんな服装にも相性がよくて、大人っぽさと、どこにもない個性が醸しだされるバッグやストールです。

そして触ってみるとすぐにわかる上質さ。優しく肌に触る感触が気持ちよくってたまりません。

使い込めばくったりと馴染んで、ますます愛着が湧きそう!それも楽しみのひとつですね。


ポツポツやステッチなど、可愛らしい模様もひとつひとつ楽しいですよ。ひとつとして同じものはない一点ものです。

自分のお気に入りを見つけに来て下さいね。


スタッフ 岡田


『クウプノオト展』
2015年11月21日(土)〜12月2日(日)
10:00〜19:00 会期中無休