2015-11-30

後藤義国さんのうつわ、入荷しています。

   早いもので11月最後の日。
   明日からはもう12月だなんて!

   街の看板やネオンも年末づいていて
   気持ちが焦らないといえばウソになります 笑

 
   毎年この時期になると届く、
   無農薬の有機レモンたち。

   房つき、葉つき。
   今年は見事なレモン色。

   青みがかったレモンも大好きだけど、
   やっぱりレモンはレモン色が似合う。
   店内とてもさわやかな風情です。

 
   21(土)より始まりましたクウプノオト展も
   今日をいれてあと3日となりました。

   おかげさまで
   もうほぼ完売。。。

   たくさんのご来店、お買い求めくださり、
   スタッフ一同心より感謝申し上げております!

   紡ぎ、織りのバッグ&ストールと入れ替えに、
   店内は常設の風景へと戻りつつあります。

   今回、とても久しぶりに
   後藤義国さんのうつわたちが入荷してきました。

   ポッテリとした
   後藤さんならではの白の釉薬、
 
   見事な感覚の鎬は安定の美しさです。
 



   外と中で釉薬の色がちがう器。
   新しい表現が見られる鎬鉢です。


   人気のポット。
   茶葉がひろがるスポットもたっぷり。

   すっきりとしたアールグレイを
   たっぷり淹れて飲みたいです。

   たくさん、たくさん届けていただきました。

   マグ、小鉢、飯碗...etc

   冬に見る白、とてもいいものです。
   ぜひご覧になりにいらしてくださいね。



  
   スタッフ 和田