2015-12-11

『仁城義勝と安齋新・厚子展』明日から!


いよいよ今年最後の個展になります。
最後を飾るのは、仁城義勝さんの漆のうつわと、ご夫婦で作陶されている安齋新さん、厚子さんのうつわです。

仁城さんの漆と、安齋さんのアメ釉の夢の共演!
想像を超える美しさです。

ボリューム満点! 
見ごたえがあります!興奮します!

木とまっすぐに向きあう仁城さんのうつわと、ご夫婦の人柄が出た穏やかな安齋さんのうつわ。

素材は違いますが、お互いを邪魔せずにそれぞれの存在感があります。


仁城さん、安齋さんの作品たちに共通しているのは、美しさと優しさ。
どれもそっと手にとって、あー使いたいなと思わせてくれる安心感があるのです。


なんだかね、にごりのない美しさは、心まで洗ってくれるような感覚になります。
すーっと引き込まれる感じ。

今年最後にふさわしい素晴らしい展示です!!
絶対に見て、触れて欲しいです!

明日は仁城さん、安齋さん共に在店されます。お二方にお目にかかれる貴重な機会!楽しみです!!
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。


スタッフ 岡田