2016-03-18

明日から北千住店にて『中里花子展』スタート!

お待たせしました!
いよいよ明日から北千住店にて『中里花子展』が始まります!! 
 
大人気のエッグボウルもこんなにたくさん!
 
 
スクエアプレートも去年大人気でした。
今年は楽しい線模様が!
選ぶのが楽しい!
 
レモンカップや、ころっとしたのはぐい呑みとワインカップです。
お酒も美味しそう…口当たりも抜群です。
 
今回のDMにもなった、リムボウルや、種類が豊かなアーモンドボウルもたくさん作ってくれました。
盛り付けられたらとっても美しいだろうな…と頭の中で想像できます。
 
皮のカバー付きのコーヒーポット。
とても持ちやすく、切れ味も抜群。
洗練されたデザインで、存在だけで気分が上がっちゃう。

載せきれていませんが、使いやすいお皿や、カップやそば猪口なんかも届いていますよ。
 
 
 
花子さんの器は、いつも伸び伸びしてるなって思います。そしてリズムを感じます。
楽しそうに歌うように轆轤を回す姿が目に浮かぶのです。
 
その時の自分の気持ち、気分をそのままに、感情のままに器に込める花子さん。
それが伸びやかさと迷いのなさを生むのですね。
 
迷いがない器だから、なんだか頼もしい。
「大丈夫!」って言ってくれてるようです。
花子さんなら「オッケー!」かな。とっても明るく。
 
 
私はその「オッケー!」を感じながら、花子さんの器を毎日のように使っています。
和食も洋食も何を盛り付けても美しくて安心感があって、でも気負いがなくって、大好きな器なのです。
 
 
スタッフにもファンが多い花子さんのうつわ。素敵な作品をたくさん届けてくれました。
今回も皆興奮しております…
 
どうぞお楽しみに!!
 
 
スタッフ 岡田


『中里花子展』
北千住店にて
2016年3月19日(土)~4月5日(火)
10:00~19:00 会期中無休