2016-05-23

ヒムカシ製靴のこだわり。

「シンプル」で「心地よい」、
一枚構造で作る職人革靴。 

それが、
ヒムカシさんが提案する
ヒムカシさんの靴。


そのクオリティの高さは逸脱。


厚地のタンニンレザーを
足に巻き付けるような
一枚断ちパターンになっていて、
縫製は脇だけ。

縫い代はワザと表に。
小洒落た細工が目を引きます。


皮のオモテウラ、
ヒールの白のクッション材が層となり
どの角度から見てもグラデーションを楽しめる。

だからこそ感じられる軽やかさ。
製造技術の進歩とともに、
革靴は実用よりデザイン性や装飾が
重んじられようになりました。


でも、
靴 というものが
人々の生活に求められ始めた原点に戻ってみると、

余計なものを削ぎ落とした
シンプル で 心地良い 。

ものが
わたしたち人間には
一番合っている気がします。
マッケイ製法の
ヒムカシのスリッポン。


白、黒、ブルー、キャメル、墨
カラーバリエも豊富に揃ってます。
 Armenia Slip on

ぜひ店頭でご試着ください。




スタッフ 和田