2016-06-15

小粋な箸箱 -フナハシトモハルさん-

『台所のスグレモノ展』
素敵なお箸箱が並んでいます。

フナハシトモハルさんの
ナラの木の箸箱。

箸箱 = 和

なイメージからガラリと変わり、
洋のテイスト。

それは楢の木の風合いのおかげでしょうか、
それともフナハシさんのセンスのおかげでしょうか。

きっと、どちらもが重なり
生まれ出てくる雰囲気なんだと感じています。


マグネット式。

マグネットは蓋箱どちらもが引き寄せあい
閉まりがいい。
使い勝手も文句なし。


私たちと切ってもきれない 箸。
日本人ならではの素敵な文化。
毎日使うMyお箸に
とっておきの部屋を用意してあげましょう。


おうちのお箸に、
お弁当のお箸に、
こんなに小粋でオシャレなお箸箱。

きっと、
毎日の食事が、
お弁当時間が潤います*


(左)博多曲げ物 の箸箱 もあります。
さらりと滑り心地のよいスライド式。
軽やかな所作で出し入れできます。

昔ながらのいい顔してます。



スタッフ 和田