2016-08-14

wazawazaさんへ



行きたいお店リストに書き留めていた
長野県東御市のパン屋さんwazawazaさん

束の間の夏休みに立ち寄って来ました。
 

蓼科からビーナスラインを越えて、峠道を走ること、小一時間。

のどかな田園風景の中にポツリ
現れた一軒屋+褐色の小屋。



お盆入り前の平日にも関わらず、
パーキングスペースにはたくさんの車列。
ナンバーも県内外、多方面から。
多くの人で賑わっていました。

時間の都合上、念願のランチは叶わなかったけれど
角食(ラスト1だった!)、カンパーニュ、美味しそうなレモンマスタードをお土産に。








田園から流れる清らかで心地よい風。
wazawazaさんのパンの美味しさは
この土地の空気と水から生み出されているのだろうな。

次回は、特等席でゆっくりできますように…
と、後ろ髪を引かれつつ。







角さんの花器たちには、野の花が。

wazawazaさんの空間にさりげなく溶け込んで自然で。
居心地よさそうにしていました。





スタッフ 西川