2016-10-28

柏店にて『山口ミスズ展』明日から!

しとしと雨…
早く冬が来てしまったみたいに手がかじかむ寒い日でしたね。

あったかストールの季節。
今日の寒さはまるでこの個展のためのよう!

明日から始まる『山口ミスズ展』。
モノトーンの世界が店内に広がりました。

空気を含んだように優しくて、柔らかな織り。絶妙な糸の配色によりとっても表情豊か。
ただゆるりと巻くだけで、ふわりとオシャレに決まります。そんな優秀なストール。

ウール、アルパカ、カシミア
それぞれが持つ良さを無くさぬよう、ありのままを織り上げる。そしてその素材の本来の力を引き出すのは使い手の私たち。
そう、私たちが手に取り使い込んだとき、このストールの素晴らしさが花開くのだと思います。

それを見据えて、想像して作ることができるってなんて素敵なんだろう。
それはきっと本当に織ることが好きだから…

そんな想いがこもったモノを触れることができることを幸せに思います。

この個展のために長い時間をかけて織ってくださいました。

「是非時間をかけて、ゆっくりと、肌触りや質感、醸し出す空気を皆様に感じていただけると嬉しい。そんな展示になることを願っております。 山口ミスズ」

ぜひ足をお運びください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


スタッフ 岡田